花冷え


今日は一日雨でした。
おとといと昨日のイベントはちょっと肌寒かったけれど、雨は降らないで無事終わりまし
た。

素敵な空間でのイベントに参加させてもらって、今年も色んな出会いがあります。
それから、色んな場面で植物の果たす役割というのも感じます。
生活の中に植物があると、季節を感じたり成長の喜びを感じたり、また色んな潤いを私た
ちに与えてくれます。
私がイベントに誘われるのも、そういう”植物の力”だと思っています。
そして、そんな植物をもっと素敵に演出することが私の喜びであり仕事だと思って、もっ
と頑張ろうと思いました。

東京はもう桜が満開のようですね。
鳥取はまだまだです。
でも桜の木が茶色から赤みを増して、もうすぐツボミもふくらみそうです。
去年の秋、近所の方から100球ぐらい球根をいただいて、一生懸命植えた水仙ももうすぐ
咲きそうです。
この花冷えが終わったら本格的な春です♪