イギリスに到着


この9月からイギリスの大学に留学する息子から、イギリスに着いたと電話がありました。
一年近く前から留学は決まっていて、あの子なら何も心配する事はないと思っていたのに、やはり直前になると心配というより、遠くに行っちゃうんだなあという淋しい気持ちと、頑張ってここまできたなあと思うと、出発前は毎日涙が出ました。

シンガポールに寄って行くというので、出発してから5日目。
イギリスに無事着いたと聞いて、ホッとしました。
着いたと聞いただけで、なんだか淋しい気持ちからは解放されました。
自分で決めて全部自分で準備してきた事なので、頑張ってくると思うけど、とにかく元気で帰ってきて欲しいというのが、私の願いです。
あと1つ、あの子が英語を喋ってるのを聞きたい。
日本にいたら英語を使う必要ないから、これはなかなか難しい(^^;

ホッとしたのには、もう一つ別の理由があります。
電話の声がとても近くてノイズも全くなくて、遠くにいる感じがしなかったから(^_^)b
イギリスにいるなんて信じられない感じです。

必要な事しか喋らないし、自分から話題を振る事もないのに、いつも絶対自分からは電話を切らない息子。
今日も私が、じゃあまたねと電話を切ったのでした。
頑張ってね!