大雪です


倉吉は、スッポリ雪に埋まっています。
今朝起きた時はそんなにたくさんの積雪ではなかったのに、今日は一日中降ってました。
雪かきをしてもまたすぐに積もってくるような状態。
30センチぐらいは積もったかなあ~。
こんな雪の中、近い所ばかりだけど4回も出かけました(^^;
なんとヤマト運輸さんが、集荷のトラックが行けないから、集荷店まで持ってきてくれないかと言われ、発送の荷物まで持って行きました。
スキーに行ってた頃は、スキー場にも自分で運転して行っていたので雪道も怖くはないけど、車の雪下ろしは大変だし、今日みたいな日ははっきり言って、雪にはまりながらお尻を振りながら走ってます。
絶対すれ違えない道路は、ひたすら対向車が来ない事を願いながら…。

まだ降りそうな感じで、明日の朝が怖いです。
今回の雪は湿気が多くて重いので、雪かきが大変なのです。
子供の頃は30センチぐらいの雪はよく降っていたし、シンシンと雪が降るというのを感じたり、踏むとキシキシといい音がする乾いた雪だったのに、そういうのも少なくなりました。
温暖化を感じます。
雪かきで明日は筋肉痛かもしれません。

今日発送した荷物は、天候で到着が遅れる可能性もありますのでご了解下さい。
無事届くことを祈っています。