雑用が色々


今週はずっといい天気みたいで嬉しいな♪
帰ってくるなり風邪をひきましたが(^^;
学校も始まって、休み後のバタバタもちょっと落ち着いて、今日は雑用をこなしていますが、気分は外へ外へ。
花を植えたい、外回りを綺麗にしたいなあ~。
でも、やるべきことをやらなければとちょっと我慢です。

春の陽気に気分はうきうきしながらも、頭を悩ませる事も色々。
その中の1つが、新しく買ったパソコン。
なんか調子悪いんです。
青い画面が出て落ちることが時々。
パソコンが落ちるたびに、私の頭の中ではわけのわからないPC内部の複雑な回路や数字がガーっと浮かび上がって(これはあくまでも私のイメージ)PCのごくごく一部に過ぎないんでしょうけど、壊れている~と思います。
聞くところによると、この青い画面は致命的なエラーらしく、リカバリーした方がいいと言われてどれぐらい経ったでしょう。
せっかく慣れてきたのに…。
せっかくカスタマイズしてのに…。
でも、このカスタマイズがいけないらしくてそれもショックです。
毎日使うから自分の使いやすいようにしているのに、そういうのはやめた方がいいというのは困る。
でも近いうちに多分リカバリーすることになるでしょう。
また一からソフトも入れ直すのかと思うと億劫です。

それから、調子が悪いからなのかインターネットブラウザのお気に入りが、並べても並べてもバラバラになってしまうのも、ほんとに困っています。
お気に入りの並びを保存しておいて、バラバラになった時に復元するというソフトがあって、とうとうそれを使ってデータを保存したんです。
これで大丈夫!と思ったのに、いざ復元しようと思ったらそのデータが無い。
なんで~?
ちゃんと名前付けて保存したのに。
あ~また並べ替えです<<涙>>

新しい苗も少し入ってきていますので、チェックしてみて下さいね。
紫のオーブリエチア可愛いです^^