ハナミズキの季節


今日は久しぶりの雨です。
4月に入ってから初めてかもしれません。
木々も草花も潤いました。
桜はもう葉桜になろうとしているけど、街ではもうハナミズキが咲いています。
私の記憶の中で桜とハナミズキが一緒に咲いている事はなかったなあと思ったりしています。

ようやくペチュニアを仕入れてきました。
もう中輪は終わりだよと言われ、早い。。。
それから寄せ植えも少しアップしています。
母の日ギフト用にと書いてはいませんが、寄せ植えのご注文受けていますので、ご覧になって下さいね。
母の日までもう1ヶ月もないんですね。
これから順次アップしていきます。

梱包にいつも使っているハサミが、上から落ちてきた物に当たって指を引っかける部分の1つが割れてしまいました。
そしたらもう使えないんですね~。
指を支える部分がちゃんとあって、ああいう形なんだなあとハサミの構造を再認識。
新しいハサミを買わなくちゃ。