母の日の寄せ植え


なんだかまた嵐のような風が吹いています。
こういう風って前はなかったのになあと、最近すごい風が吹く度に思います。
今日も看板が倒れ…。
みっともないから、なんとか倒れないようにしないといけないですね。

さて、今日はお花をいっぱい仕入れてきました。
今年お初の苗や再入荷のものや色々です。
たくさん花の仕入れができた日は、車にいっぱい積んでほくほくで帰ってきます。
お店にたくさん花があると嬉しいです♪

寄せ植えも色々とアップしているので、ご覧になって下さい。
遅ればせながら母の日にもどうぞ。
でもご自分用にと注文される方もけっこう多くて、やっぱりいつも寄せ植えも作って紹介しなければと思いました。
このところ毎日寄せ植えを作りながら、出来上がった寄せ植えを眺めては可愛いなあとニンマリしています。

私の庭も大分花が咲いてきました。
去年売れ残ったクリサンセマムがすごく大きな株になって、いっぱい蕾をつけています。
セラスチウムももうすぐ咲きそうだし、ジャーマンダーセージも大きくなってきました。
セダムももりもりで、思わず撫でてしまいます。
ハウスで育った苗よりも少しだけ遅く、これから春が来ます。