ちょっとした不満


今日も暑いです…。
ここ連日すごい暑さです(^^;

最近ちょっと気になるのは、ご飯をよそうしゃもじです。
炊飯器を買った時に付いていたしゃもじは、”ご飯がくっつかない”というぼこぼこしたしゃもじでした。
でも最近いっぱいご飯粒が付きます。
しゃもじは普段手洗いなので、綺麗になってないからかと思って食器洗浄器に入れたけど変わらない。
使ってるうちに何かの加工が取れちゃったのかなあ?

昔ながらの木のしゃもじなら、普通に水に濡らしてから使うからくっつかないけど、下手にご飯がくっつかないしゃもじとかって言われると、当たり前のようにそのまま使ってこんな事を思ってしまう。
そうか、濡らして使えばいいわけですね(。ヘ°)