朝顔咲いた

朝顔咲いた
お盆も終わりました。
相変わらず暑いですが、一時期の暑さとは違い、夏も終わりだなあと感じます。
2階の廊下が夜になってもムッと暑い事も無くなったし、トンボが飛んだり、ツクツクボウシも鳴き始めました。
大雨とかコロナとかざわざわする事ばかりですが、なるようにしかならないですね。
みんな地球に生きているんですから・・・。

お盆休みはいつもより長かったですが、とても忙しかったです。
でも、予定していたことが大体順調に進んだので充実した休みでした。
ネットショップと実店舗の営業がまた始まったわけですが、植物がありません。
多分例年よりかなり少ないと思います。
花の少ない時期と言ってしまうのは大変申し訳ないですが、今取り組んでいる事もあって花の仕入れはもう少ししてからにします。
少し涼しくなるまでお待ちいただければと思います。

朝顔をお客様からもらって、この夏植えました。
朝顔を庭に植えたことは多分ないですが、昔からある懐かしい花です。
ほんとに朝咲いてそのうちにしぼむと感動しています。
でも、しぼり染めのような模様があって、やはりお花の進化を感じます。
まだまだ伸びているので、いつまで楽しめるかなあと観察中です。

良い週末をお過ごし下さい♪