多肉は何って?


昨日も今日もとてもいい天気です(^^ゞ
昨日は久しぶりにに会う友達がいつも来てくれる友達と一緒にお店に来てくれました。
ほんとに何年かぶりでした。
宿根草で、春も秋も花が咲いて手がかからないということでバコパを選んでましたが、
クロホウシを見て、「もらったんだけどどうやって育てたらいい?」と言うので、
「多肉だから…」と言いかけたら、「ブタニク~?!」
「違う、ブタニクじゃなくてタニク!!」と大笑い。
多肉を豚肉と聞き間違えた人は初めてです(^^;

たまたま昨日の午前中、もらっていた野菜の苗を何種類か植えました。
それを見て、トマトはもっと株間を離さないといけないとか、脇芽が出たら取ってとか色々教えてくれました。
彼女の家は兼業農家?で田んぼや畑でお米や野菜も作ってるんです。
実は私は野菜は全く育てたことなし。
今までもらったこともないのに、今年は野菜の苗を色々もらって、渋々植えました(笑)
まあ、植えればなんとかなるかと思ってましたけど、野菜作りにも色々あるようで、彼女にアドバイスしてもらえそうです。
良かった!

テラコッタやブリキが色々入荷していますので見て下さいね(^^)