今日は暑かった~!


今日はものすごく暑かったです。
倉吉は35度を超えたとか。。。

人間も大変ですけど、犬も大変です。
我が家のラッキー君ももう12歳なので、暑さもこたえます。
昼間はなるべく動かないで体力を消耗しないようにへたっています。
大丈夫?と声をかけると、わかってるとばかりにちょっとだけ反応して無視。
それなのに散歩に行きたくて行きたくて夕方ははりきっちゃって、帰ってきた時はもうゼーゼーヒーヒー。
毎日の事なんだから、体力の限界をいい加減にわかればいいのに…。
おかげで食欲は落ちて、なかなか食べません。
でも様子を見に行くと、寄ってきて、仕方なしに食べます。
ほんとにいらない時は、おいでと言っても食べさせられると思って寄りもしません。
犬って馬鹿だけど賢いなあ~。

この暑さで、花の管理も発送も非常に気を使っています。
無事お届けできることを願っています。

さてプレゼントの花も発送が始まって大分送りました。
楽しみにしていて下さいね(^^)
夏ばてしないようにして、ガーデニング頑張って下さい。
私もお客さまに夏ばてしないようにと声をかけてもらって、はい、頑張ります!