私が草負け?!

昨日とうとう病院で診てもらった。
とうとうじゃないなあ、娘が風疹の予防接種に行くから、それならついでに。
腕に虫刺されのような湿疹ができてとってもかゆい。
それが両腕に何カ所かあって増えるので、蚊なんかじゃないみたい。

原因ははっきりわからないけど、草負けかなんかでしょう。
何かしましたか?と言われ、お盆の間の草取りの事を話すとそれでしょうと。
え~、私が草負け?!
虫が嫌なのでジーパンははくけど、日焼けも気にせずいつも腕は出しているから可能性はあるけど、今まで草取りをしてそんなことなかったのに。
何か変わった草があっただろうか?
カルテの私の年齢をチラッと見て、歳を取ってくると体質も変わってくるからと看護士さん。
そんなもんですか(^^;
塗り薬に飲み薬、注射までしてもらって、これで治ると思うけど、ひたすら痒いのを我慢です。
草取りなんかに、変な気を使ったりしたくないなあ。。。
草負けするから草取りはしないなんて、そんなことも言えません。

それでも少しずつ涼しくなってきました。
花の苗も少し入荷してきました。
テラコッタポットとテラコッタスリムポットも入荷してきたので、ご覧になって下さい。
またガーデニングの季節になってきましたね(^^)